11/8(土)くもり時々雨 懺悔の日

WARNING !「食事中に読む内容としては不適切!」

昨日みんなで飲み食いして楽しく騒いだ後、実は惨事がやってきた。 この度のメンバーはよく飲む人たちで、私も調子に乗ってビール飲んでワイン飲んで、ヘラヘラ笑いどおしだった。 しかし2次会にみんなが向かう時、私はまじめぶって「いや仕事の納品がせまってますので」とろれつの回らない口調でお先に失礼した。 

ここまでは良かった。

亀戸から秋葉原まで出て山手線に乗り換えた・・・んだと思う。池袋行きに乗った予定が なぜか電車は品川に向かっていた。 「あれ〜」 と不思議に思ったけど 全然不思議なことじゃない。単に間違ってただけだ。

そのまま乗っていれば池袋に着くわけだが 「浜松町」で ついにきた。 フラフラの足で階段を上がり トイレに入る。 まだ10時にもなってなかったと思う。
非常にもったいないのだが、 さっき口から入れたものは また同じ入り口から出ていった。



普通 一度吐くと気分は良くなるというが どこが! 私は トイレから出てはまた個室に入り を3度ほど繰り返し その度に 体の中身を掃除した。
かろうじて 電車にまた乗ったが 大崎でまたしても やってきた。 
また途中下車。またしても先ほどの行動を3セットほど繰り返した。 時計を見るとなんと12時を回っていた。終電が云々という放送がぼんやり聞こえる。



私はトイレの往復で2時間も費やしていたらしい。 おそらく合計15セットほど 掃除を繰り返してまた電車に戻った。 よっしゃ 復活!  目が覚めると なぜかそこは田端。渋谷新宿をとおらずして なぜゆえ田端?? 「品川行き最終電車となります」と聞こえた。品川行きって 今さっき品川超えたばかりじゃないか!  わけがわからなくなった。けど 全然わけはわかっている。 単に居眠りして池袋をふっとばし、 山手線をぐるり一周しようとしているだけのことだ。



御徒町で下車 地下鉄を探した。1時前だ。 もう地下鉄のシャッターは閉まっていた。マクドで夜を明かそうかなと思ったけど ただいまの時間お持ち帰りだけですといわれた。 ふらふら 大通りを歩いてたら ホテルの看板が! 「ひょっとしてラブホか?話のネタになるしラブホでいいや!」もうどうでもいい感じで ホテルへ直行した。でも普通のビジネスホテルだったんで なぜかちょっと落胆した。10500円だった。わずか数時間をすごすために 10000円支払うのはアホらしい。かといって 夜の寒さに震えながら、ビルの影でゲロを吐くという惨めな自分を想像して決心した。



そして今朝 8時半 心地よく目が覚めた わけがない。 頭を上げるなり 昨日のフラフラが戻ってきた。 10時チェックアウトだがぼーっとしているうちに時間はどんどん過ぎたちまち9時45分 行かないと!と立ち上がってフラフラ またしてもきた。お腹のお掃除。 もうすっかり片付いてるはずだから 出るものはない。 胃液ってこんなにあるんだな〜 そんなことを思いながら便器に頭つっこむこと数回。



それにしても たかがあの程度でこんなことになるとは 弱くなったもんだな。 学生時代が信じられない。今日は 帰宅したらおとなしく野菜スープでも作って 体をいたわろう。 雨上がりの湿った冷たい空気は 今日の私には 気持ちよいものだった。




f0072976_1691950.jpg

帰宅して予定どおり野菜スープを作って 薬も飲んで体を少々いたわってやったら みるみる回復してしまった。 そんなわけで ごとうゆきオリジナル適当豚の煮込みさっそく作った。今日の晩ご飯。 でもビールはやめておこう。
by YUKI_GOTO | 2008-11-08 16:14 | 日常生活 my life