訂正  ママチャリじゃなかった

M氏から さきほどの訂正をいただいたので また想像で描いてみた。 ついでに訂正文もそのまんまこっそり アップしたった。 でもたぶん ばれてるんだろうな〜

訂正  ママチャリじゃなかった_f0072976_15244589.jpg


以下 

『あ、言うときまっけどな、わたいの自転車ママチャリちゃいまっせぇ。18段変速のすぅーっとしたロードレーサーだっせ。「うそや!」と思てるやろけど、これがほんまだんね。しゃから、大根も前かごに入れるんとちごて、背中にしょったサイクルバッグに入れてる。とこういうわけやんかいさぁ。ここまではええねんけろ、大根長すぎてバッグから葉ぁが出てて、なんとも様にならんサイクリストになるわけでおま。んで、下町のガキやおばはんたちが「おのおっちゃん、なんで大根背たろうてロードレーサー走らせてんねん?」(江戸下町の人間はこうは言わんけど)という目ぇで見てけつかる。
ちゃなわけで。

ほな当日、湯島で待ってまっしぇえ。


下町サイクリストより

これ 江戸っ子弁に翻訳したらどうなるんだろうか。 知りたい。
by YUKI_GOTO | 2008-12-14 15:43 | 日常生活